IMG_E1876
今話題?の船橋屋のくず餅を食べてほっとひといき。和菓子はなんだか落ち着く。

あーあ憂鬱。明日から仕事ないんだろうな。担当社員さんの業務だから私も担当メンバーに入っているのが慣例なのに、入ってないことに気づいてしまった。そういういちいち小さいことが気になって胸がちくっとしてしまう。私もう用無しか。毎日仕事募集連絡するしかないなー。契約満了まで残り数週間。ほんとあっという間。でもなんかもうどうでもいいや的な感じになってきた。部内Teamsで勤怠時にひとりごとみたいなひとこと書く人がちらほらいて、自分もたわいないこと書いてみたら意外と見てくれている人いて反応してくれて、そういう小さなことでもなんだかちょっと嬉しく思ったり。明日から勤怠開始時に今日仕事ないって書くか、それ毎日笑 仕事ないならないでいいからならば連休取りたい。日帰りで新幹線乗って遠くに行きたい。

今日の業務担当の女性社員さんとTeamsのチャットでやりとりしてたんだけど、チャットに登場する人の苗字が全部ひらがな表記にしていて思わず引いてしまった。苗字以外にも普通漢字で書くようなものもひらがな多しで。単語とか動詞とかまで。ってかほとんどひらがなでいっぱいの彼女からのチャットの文章を冷静に眺めていて、あれっ私が今やりとりしている相手ってお子さんだったかな?と錯覚・・・ひらがな表記にすると優しいとか親しみやすいとかかわいいとかふんわりっていう印象がある?もしかしたら私にフレンドリーな気持ちで対応してるのかもしれないけど(こじつけ苦しい)、その人の奥深い腹黒い部分を知っているだけにとてもそうは捉えられん。なんだか無駄にストレス。どっと疲れた。

また最近眠れなくなってきたのはいろんなストレス重なってちょっとメンタルに来てる証?最近明け方に親指のこわばりが出てきたのはリウマチのせい??将来の仕事とか生き方とか築年数古い家のことを考えると、悩みが尽きず後から後から出てきて考えすぎて眠れなくなる。・・・うーん、今日は鬱モードかな。
そうそうハロウィンジャンボ、母とお金出して買ってみた!!出資は微々たる金額だけど。まあいい気休めにしかならないけど、こんな気分転換も大事。