今担当の社員さんが、在宅勤務を機に子猫を最近飼い始めたんだそう。ぐぬぬ、めちゃめちゃうらやましすぎる・・・お世話の手間はかかるけど。Teamsで仕事の説明受けてる時、猫ちゃんの鳴き声とか首輪の鈴の音が聞こえてきてそれだけで微笑ましく。まだ実物見せてもらったことがないので、機会があったら画面ONの時にぜひ顔見せ&ご紹介いただきたい。

一人暮らしや子供のいない夫婦で猫飼ってて会社休む理由が猫の体調が悪いってなるといい顔されないよね普通。仕事頼んでいた派遣社員がその理由で休んだ時に、社員が「猫の体調が悪くて休むんだ」って言ってた。
前に同じ日に同じ派遣会社から入った派遣の子が一人暮らしで高齢の猫を飼っていたんだけど、猫の具合がよくなくそれを理由に1か月ぐらい辞めちゃったんだよね。高齢でそろそろ寿命が近いからそばにいてあげたいって。派遣先の上司は言ったらわかってくれたとは言ってたけど、まあどっちもわかる。家族でもある猫がそんな状態だったら一緒にいたいっていうのと、会社的にたぶん「は?」って思うのと。

猫飼いたいなー。いつか叶えたい夢。でもうちは両親が反対してるから当分無理。
飼うなら保護猫にしたいと思っているけど、初めて飼う人には譲渡難しいんだろうな。地道にいろいろ調べてみようと思ってる。
犬は飼ったことあるけど、小学生の時だからはるか昔。犬もいいんだけど自分的なネックは散歩。自分もいい運動になると思えばいいけど、体調悪い時とか天気悪い時とか面倒な時とか気が乗らない時とかでも毎日行かないとだからね。それ考えると犬が可哀そうだし、ずぼら面倒くさがりや人間には無理かなと。
ちなみに好きな犬種は柴。豆柴が好き。黒毛の子が昔近所にいたけどほんとあのまゆげデザインかわいくて癒される。コーギーも好き。おしりにきゅんってしちゃう笑 通勤していた頃近所でハスキー散歩している方をたまに見かけて、信号待ちの時にお声がけして触らせてもらったことある。どきどきしちゃった笑 思ったよりも毛が硬かった。
猫はなんでもいいかな。デザイン的にはアメショーが好きなんだけど、黒猫好きだし茶トラもいいしロシアンブルーも好きだし・・・なついてくれたらどの種類でもいい。

IMG_1877
このまえ谷中銀座に行った時に入ったアクセサリーのお店で見かけた猫のキーホルダー買っちゃった。ちょっとお高めだったけどかわいいので◎。左は三毛色ってすぐわかるし、右は好きな配色なので即手に取った笑  ちなみに谷中は猫が多いって聞くけど、歩いている猫には結局一度も遭遇できなかった。