片想いの彼から今時間ある??ってチャット来て仕事依頼された。今日は担当社員の依頼仕事が少なくすごい間が空いちゃって暇で困っていたのでめっちゃいいタイミングだった。
Teamsの通話で説明受けたり雑談したり。話の流れもあってか私の終了日聞かれた。言ったけどでも別に大したリアクションもなく、うんそうだよね期待している私がバカだよねってわかっちゃいるけどまた落ちこんでしまった。もちろんそんな様子は見せないけど。

そして、帰り間際に迷って迷って迷ったけどチャット送ってしまった。
「私もうすぐ期間終了なのでごはん行く機会でもあれば」って・・・
今日の顔出し(向こうのみ)通話雑談ではやっぱり言えないと思ったから。今度いつ仕事依頼あるかもわからないし。本音は向こうから言ってほしかったけど、別に自分から言ってもいいのかなってずうずうしく。2年弱のリモート片想いで縮められた距離はこれが精いっぱい。しかもごはんってランチといえどすごくハードルが高い。
そして返信待たずにすぐPCシャットダウンしちゃった。今になってもしかして部全員のチャットに誤爆してないか不安になってどきどきしてきた💦 多分大丈夫・・・なはず。
予測の反応3択。
・スルー
・社交辞令なOK
・快くOK
自業自得とはいえ明日PC開くの怖いな・・・もしここに報告がなかったら察してもらえれば。
そして自分から言ったくせにごはん実現してほしいような実現してほしくないような複雑な気持ち。
いずれにしてもあと数ヶ月したらもう一生会うことないと思えば、少しの勇気で何かしらの行動はできるものだなと。